『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

聞きますから話して下さい。

子育てを頑張っているママだからこそ。

自分で自分を追い込みがちなんです。

生活のリズムが崩れ
睡眠時間がとれず
慣れない育児で疲れがとれず。。。

小さな小さな事がイライラしたりしちゃうんです。

睡眠時間がとれないこと、
疲れが癒やされないこと、
出口の見えない育児トンネル

頑張り屋でまじめなママは誰にも話せず
出来ない自分を責めたり、
疲れてる自分を奮い立たせ日々頑張ってますよね。

でも。

育児はつらいものじゃないんです。

ツラいなって思ったり
イライラしちゃうのは仕方ないんです。

慣れてないから・知らないから


ツラいのも、イライラも。
原因が必ずあります。

それを一つ一つ解消していけばいい。

思い描いた理想の子育てを明確にし、
現状の子育てを明らかにする

どこが違う?どう違う?

1人で子育てをしていたら育児トンネルに片足を突っ込んでしまったらずるずる闇の中に引き込まれちゃう感覚で何が何だったのか。ただただ疲れてる。そんな状態になってしまう。

そうならないために
話すことがとても効果的です。

まとまりがなくたっていい。
出てくる言葉をありのままに出せばいい。

悩んでることは、恥ずかしいことでも情けないことでもない。

まっすぐに子育てに向き合っているから悩むんです。

たくさん吐き出して下さい。
溜め込まず、飲み込まず。


全部丸ごと受け止めちゃいますから。


f:id:ikuji-stella:20171005010036j:plain