『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

リーダーシップを育む

【リーダーとしての資質を育てる】

リーダーとして必要なものの見方
考え方、良い習慣を身に付ける。



・自分の考えをしっかり持つ事

・自分の考えを理解する事

・相手の考えを受け入れる事

・自分の考えをくみ立て直す事

・学んだことを自分の中で習慣化する事



難しそうに聞こえますか?

これ乳幼児期の関わり方がとても大切なんです。

良い習慣を身につける

ポイントはここ!!

良い習慣


これは生後3ヶ月~整えたいですね。

生活のリズム
離乳食の進め方
声の掛け方・関わり方


毎日の生活で整えられることですが、
出来てない場合がほとんどです。


一番大切なのが、
甘えさせる事と甘やかす事をきちんと親が理解して子供と接すること。



f:id:ikuji-stella:20171002093629j:plain


たくさんの経験
たくさんの遊び
たくさんの会話

子供ひとりひとり全く違います。

子育てに数学的正解はありません。

ですが、それぞれの子にあった
ベストな関わり方はあります。


今の子達が大人になった時。

どんな時代になっているのか想像は出来ませんが
どんな時代になっていようと

自分を持った子=自己肯定感の高い子は、間違いなくトップに立っていけます。

自分の足で立ち自分の人生を自分の力で歩めます。