~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

子供の力を信じた接し方

ステラ知育園での教育のベースは、
〓オンリーワン育児法〓です。

園児ひとり一人を理解し、
受け止めて信じること。


スタッフが私の子供との向き合い方について以前書いてくれたブログ。

読んでとても嬉しくなりました。


http://ikuji-stella.hatenadiary.jp/entry/2017/05/14/%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%BF%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3


真剣に本気で向き合う。

子供達が私に懐くのは、私が子供好きだからではありません。

(私は子供嫌いです)

子供達が私に懐くのは『信頼関係が成立しているから』です。

私は園児ひとり一人と真剣に向き合い、とことん付き合い関わります。

だから『絶対的安心感・信頼感』が産まれます。

甘やかすだけなら誰にでも出来ます。

私は私にしか出来ないことを、
私にしか無い力を最大限に生かして
ステラ知育園の園児の教育に向き合っています。