ステラ式教育~オンリーワン育児法

幼児教育保育専門家 むらさきはつみ 公式ブログ

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

長期宿泊預かり

パソコンステラ知育園ホームページ

merumerustella@feel.ocn.ne.jp

l-052-761-0355

 

《ステラ知育園申込み一覧》

☆入園申込み

☆一時託児利用登録

☆知育クラス申込み

☆子育て支援申込み

☆オンリーワン育児法講座 中級

☆オンリーワン育児法講座  初級

☆リフレッシュ保育 クービック予約システムから予約する


代表 むらさきはつみ 公式ブログ

長期宿泊預かりって?

f:id:ikuji-stella:20170804210847j:plain

なんだろう?
ですよね。


私は下の娘を出産するときに近くに頼れる身内がいなくて困っていたら、

児童養護施設に預けろ。

と、公的機関に言われました。

児童養護施設?!

絶対にイヤだと思いました。



f:id:ikuji-stella:20170804210855j:plain

偏見だ!と怒られても全く構わないです。

本当にイヤでイヤでたまらなかったから。

母親としての私はどんなに困っていても大切な我が子を児童養護施設に預けることはイヤでした。

息子も嫌がっていましたし。

留守番もできる。

(簡単な食事は作れるから。)

私が入院を拒否する手段もある。


f:id:ikuji-stella:20170804210905j:plain

小学生1人の留守番は許されませんでした。

無理でした。


でも絶対に児童養護施設には預けたくなくて。。。

遠方の祖母にお願いしました。

学校も協力してくれてなんとか乗り切れた切迫早産入院

産後弟が病院へ息子を連れてきてくれましたが、髪の毛も伸び、私が買ったものじゃない服を着て。
はにかみながらきてくれた息子。

児童養護施設に預けなくてよかったと心底思いました。

公的機関はそこしかない。みたいに児童養護施設を押し付けてきます。

屈辱的でなりませんでした。

偏見を持つことはよくないかもしれませんが母としての本音です。

産後はすぐに息子を呼び戻して一緒に生活して、娘の退院を1ヶ月半待ちました。

毎日の病院通い。
学校から帰宅後1人で過ごしてくれた息子。
助けてくれた近所の人。

すごく周りに支えられて入院期間からその後を過ごしました。


何が違ったのか。。。

温もりと繫がりです。

信頼できる知った人へ預けることは、
温もりのある場所で我が子に過ごして貰える。


そんな場所が無いんです。

安全で安心は当たり前。
それだけを望むなら児童養護施設で良いと思います。

でも私はそれだけじゃないと思います。

安全で安心できてって言うのは当たり前中の当たり前。

そこに、
学びもあり、温かさもあり、繫がっていられる事
が必要だと思いステラの長期宿泊預かりをはじめました。


園の場所もマンションの1室というのもこだわりの1つです。

テナントでは施設感が消せないんですよね。どんなに可愛く飾っても。

マンションの1室には、テナントにはないアットホームさがそのまま出せます。



f:id:ikuji-stella:20170805182009j:plain


ライン@にてお子様の様子を随時送信。

お母さんの寂しさや不安を繫がることで解消していきます。

ステラにしか出来ないオンリーワン育児法を活用した預かり。

長期宿泊預かりはマンツーマン対応です。



 

ライン@では各種申込みやサービスが優先的にお申込みいただけます。

子育てのお守りにぜひご登録ください。

友だち追加

 

 

矢印体験入園 申込み 入園前にステラ知育園を知ってから決めたい!

 

そんな方には体験入園をご用意いたしました。

体験入園受付中 ココ!体験入園申込み

ぜひこの機会に ステラ知育園の【知育・食育・教育】を 体験してみてはいかがですか?!

体験入園から入園を決めていただいた方には、

入園金200,000円を100,000円に。

パソコンステラ知育園

merumerustella@feel.ocn.ne.jp

l-052-761-0355

 

《ステラ知育園申込み一覧》

ステラ知育園入園申込み

願書の郵送・見学・面談などお知らせください。

一時託児利用登録

病児・病後児保育利用登録もこちらから。

知育クラス申込み

知育学習、しつけに集中して行うクラスです。

子育て支援申込み

子育てカウンセリング・ベビーシッター・家事代行・同行ショッピング

 

 

オンリーワン育児法講座

あなたにとって理想の子育て・笑顔の育児を見つけ提案します。

6か月フォロー付き個別相談

6か月のフォローがついた完全個別の子育て支援です。

相談:対面・メール・LINE・Skype

料金:98,000円 (各種割引あり)

6か月間何度でも相談無制限。

子育て支援毎月一回無料。

 

 


=ステラ知育園 3時間限定保育=

•ちょっと預けたい。

•週に一度好きな時にお稽古として。

•時間をずらしてお友達とランチに

。 •ネイル、ヘアサロンへ。

•病院受診時などに。

お好きなお日にちをお選びいただき 即時予約が可能です!!

1日3名様限定の受け入れです.

 

時間:10時~13時

料金:3,000円

対象:生後1ヶ月~3歳

 

                                                クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

■ステラ知育園申込み一覧■
ステラ知育園入園申込み

願書の郵送・見学・面談などお知らせくだい


一時託児利用登録

病児・病後児保育利用登録もこちらから。


知育クラス申込み

知育学習、しつけに集中して行うクラスです。


子育て支援申込み

子育てカウンセリング・ベビーシッター・家事代行・同行ショッピング。

 

 

 

 

■幼児教育保育専門家むらさきはつみの提供Menu■

子育てランチ交流会申込み

現在は希望開催とさせていただいております。ご希望の各種ランチ交流会の申し込みはこちらから。

6か月フォロー付き個別相談

6か月のフォローと保育がついた『思い描いていた理想の子育てが出来るようになる育児相談コース』

子育てセミナー・講演会のご依頼

幼児教育保育専門家 むらさきはつみへの子育てセミナー・講演会へのご依頼はこちらから。

成功する認可外保育施設設立講座

『成功する認可外保育施設の設立講座』開業までを完全マンツーマンでサポートします。