『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

子供が元気になる声掛け

子供を預ける際

保護者の方のお子様への接し方。

どうしていますか?


「楽しんでね♬」と、笑顔で元気に送り出してくれるお母さん。

「ごめんね。待っていてね。迎えに来るからね。」と、とにかく預けることに罪悪感しか感じてないお母さん。


保育室に入ってからの子供の反応も全く違います。


笑顔で送り出された子は、すぐに活動を始めます。

罪悪感から送り出された子はいつまでも叫んでいます。
泣くんじゃ無いんですよね。
もう自分を相手にしろ!もっと構え!って。


どちらの子も甘えん坊の抱っこちゃん。


お母さんの接し方や送り出し方でこんなにも変わるんです。


幼稚園で受け入れボランティアをさせていてだいたことがありますが、
初めての環境でお母さんと離れるのが不安で寂しくて号泣する年少さんもいます。

が、やはりみていると母親の送り出し方次第で子供は変わります。

そして家でどう過ごしてきたのか、
躾の程度も丸見えでした。

来春幼稚園入園を控えているお子様をお持ちの保護者の方は今からきちんと教えるべき事は教え、離れることに親が慣れる必要があります。

お母さんが笑顔で送り出せたら
子供は安心します。

オムツが外れていない子は、今が外し時です。

面倒くさい
やり方がわからない。

そんな方は幼稚園入園準備コースをおすすめします。

オムツ外し
名前の読み書き
数字の理解
時計
身支度(自分で着替え)
靴の脱着
自分の荷物の管理
後片付け
コップ飲み
食事マナー

出来ていますか??

不安がある方は今からきちんと教えるか、プロのアドバイスを受けながら、幼稚園入園に合わせる必要があります。


出来なくて
恥ずかしい・悔しい・悲しいのは、
お子様です。


幼稚園入園準備コースは、
ライン@ご登録頂きますとご案内をお送り致しております。

"ステラ知育園"のLINE@
下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40fjb3719p