『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

保育園不足を解消するには

モンスターペアレント

保育士不足の1番の原因とも言われています。

以前当園を利用された方が
大雨の日にお迎えに来て、
壊れた傘を園の前に放置して捨てていきました。

ステラ知育園はマンションの1室にあります。

園の入り口前は共用部分です。

小さな子供の出入りがある園の前に、骨の折れた傘を放置。

我が子さえ良ければ良いという考え
放置をしていく横柄さ
危険を考えない甘さ

あり得なさすぎます。

園で傘は処分させて頂きましたが。

このようなマナーの無い『親力』の低い方はまず親としてどうあるべきかを学ぶべきです。

モンスターペアレントとは、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88

ウィキペディアより。

自分達の要求ばかりをいかにも正当化して振りかざす。

要求・主張の内容が誰が見てもめちゃくちゃです。


こういったモンスターペアレントの存在が今の保育士不足を招いています。

モンスターペアレントは自分のやっていることが間違っている、おかしいとは感じてないんですよね。
だから変わらないんですよ。



以前話題になった
「保育園落ちた日本死ね」問題。

まさにモンスターペアレント

働きたいお母さんにとって保育園に入れないことは本当に大変なことだと思います。

でも逆にずるをして保育園に入っている人もいます。


格安の値段で認可保育園に預けることが出来る現状がよくない。

認可保育園の保育料には莫大な税金が投入されています。

税金を投入するのではなく、
保護者負担額を増やして保育運営をする。

投入していた税金の一部を認可外・ベビーシッターに預けている人へ補助金として回す。


働く母親へ平等に補助をすべきです。

そして保育士の働き方改善・給料アップ。

モンスターペアレント対策をする。



ステラ知育園には、

毎日9時になると笑顔で登園してくれる
園児ちゃんと、お母さん。

可愛くてたまらないです♡

お母さん達が笑顔で頑張っているから、
私達も最大限出来る限りのサポートをしたいと思えます。


笑顔でコミュニケーションをとることは
みんなが気持ちよくなりますよね。

みなさんお迎えにも笑顔出来て下さり、
園のスタッフに対しても気持ちよく接して下さいます。

笑顔でのコミュニケーションが子供にとって良い環境を作ります。

保育園不足の解消も数字マジックで待機児童を誤魔化さないで、
真正面から全面改革が必要だと思います。