『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

素敵なお母さんになりましょう

この仕事をしているとたくさんの親子と会います。

お母さんはみんな一生懸命だとよく伝わります。


が、

一生懸命でもやはりそれぞれ違います。

・可愛くて応援したくなるお母さん
・熱心でまっすぐで応援したくなるお母さん
・いつも明るくて素直なお母さん
・真面目で慎重だけど素直なお母さん



全く真逆な人もいます。

せっかくプロと関わるのだから、
素直に聞き、わからなければ聞き、
行動に移さなくては意味がありません。

親が変わらなければ子は変わりません



素直に行動に移しているお母さんは、
日に日に子育てを楽しめるようになっています。

言ってること、やってることが矛盾だらけで言い訳ばかりをしていては、
絶対に変われません。


子供のためにどうすべきか。

責任を持ちまっすぐに取り組むお母さんにはこちらからも出来る限り最大限のサポートをしたくなります。




私は子育てをしてくる中で、
感謝の気持ちを忘れないように心掛けてきました。


ごめんなさいよりもありがとうを。

いつも笑顔で誤魔化さずまっすぐに。

おかげでたくさんのサポートが受けることが出来てすごく楽で楽しい子育てをしてきました。


会社員時代は営業職で急な残業もありました。

保育園に間に合わない!!


そんなとき助けてくれたのは、
保育園の先生でした。

電車で娘が愚図ったとき助けてくれたのはまわりの人でいつも席を譲って貰えました。

食事に行けば気遣いをよくして貰えたり

近所の方にも困ったら助けて貰えていました。


今娘は、困っている子を助けられる優しい子になりました。

「ありがとう」がたくさん言える子に。

どこに行っても仲良しのスタッフが出来ていつも可愛がられています。

スーパーのお姉さん達には、
「成長したね。」って成長を見て貰えたり。




f:id:ikuji-stella:20170728080902j:plain




母親が素直でいることは、
子育てにおいてとても大切なこと。


『親力』を高めるには、プロの言葉をどれだけ素直に聞き入れられるか。

サービスを提供する側も人間です。

素直にまっすぐに頑張っているお母さんには+αのサービスをしたくなるものです。



ステラに関わってくれるお母さん・お父さんは素敵な方ばかり。


私はそんなお母さんのためだから全力で頑張れます。


子供の声を聞くことが出来る私の力を生かした


〓オンリーワン育児法講座〓

〓親子で学ぶコミュニケーション講座〓


私のサービスを受けたことのある方ならわかるんじゃないでしょうか♡

6ヶ月間講座と支援を受けると、
お母さんにも私と同じ力が持てます。


だってそれは私だけに備わった特殊能力でも魔法でもないから。


《向き合う》ことから生まれる究極の育児愛の力です