『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

子供の躾や教育の前にすべき事

子供の育て方や躾、教育、将来について考える前にすべき事があります。

このすべき事をしていないから、

子育てを大変だと感じたり、バカ親デビューをするんです。

大変だとため息をついたり、いつもな何かに悩んだり、不安や、心配、イライラして子供じゃ無く自分の感情だけと向き合って子供と接していたら子供はどう育つでしょうか。


いつもニコニコして明るく元気なお母さんに育てられた子は笑顔が多く誰からも愛される子に育ちます

子供の躾や教育に目を向ける前にまずすべき事。

そのすべき事とは。。。

親力を高めること


最近は…。なんて括りたくないですが。

親力が低い両親が山ほどいます!!

子育てに熱い想いやこだわりを持つことは悪いとは言いません。


教育熱心で子供を思い『幼児教育施設』に通うことを考える事はとても素晴らしいと思います。

その『幼児教育』の成果を最大限に出すには、まず生活面でリズムが整えられバランスが取れていることが重要になります。

基本的なことをなくして応用はあり得ません

私達幼児教育に携わる者は、
その子の為に《ベスト》を提案します。その成果を最大限に出すには、《親=子=園》とお子様を中心とした連携が取れて無くてはなりません

家庭は子供が他者との関わり方を最初に学ぶ大切な場所であり絶対的安心感の得られる場所です。


お子様の為を思うお母さん、お父さん。

そんな両親のお子様への温かい愛情や想いを私達幼児教育に携わる者は大切にしているからこそ《結果》を出すためにご家庭で協力して頂きたいことがあるんです。


入園面談では、お子様をみていますが、
お母さんの考え方や対応もみさせて頂いています。

そして講座では容赦なくズバズバ指摘させて頂いております。



f:id:ikuji-stella:20170723162322j:plain




f:id:ikuji-stella:20170723162348j:plain

初めての子育て。

わからないことがたくさんあるのは当たり前です。

子供と共に育ち『親力』を高めていって欲しい。

『親力』を高めるために必要なことは、
向き合うこと。

私達は無駄な提案などしません。

わからなければどんどん聞いて頂きたい。
そして貪欲に『親力』を高めて欲しい。



"ステラ知育園"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40fjb3719p