~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

生きる力~元気~

子供の生きる力の強さは親の育て方で変わる。

親が子供にどう向き合い関わっているのか。


親の関わり方で子供は全く変わります。


いつも笑顔で子供と向き合っているお母さんが育てている子は、

笑顔が可愛くていつもニコニコしていて、強い生命力を感じる子です。


不安や心配を常に口にしてばかりのお母さんに育てられた子はなかなか一歩が踏み出せなかったり、泣いてごねたり。


ぐずれば可哀想とすぐに抱き上げたり、
食べ物を口に入れる。

よく公共交通機関で目にします。
ベビーカーに乗った子供がぐずると、
親は慌ててあれやこれやとおやつやジュースを出してくる。

もう下僕??

うるさくしたらまわりに迷惑だからいますぐに黙らせようとしているんでしょうが、それでは全く効果がありません。

なんなら逆効果です。

愚図った子供への対応の仕方で親の心の余裕の有無が丸見えです。

普段の関わり方を適切な関わり方をしていたらこんなことにはなりません。

どんな関わり方がベストなのかは、
親子の気質により違いがあります。




どう関わることがベストなのか。
親の関わり方1つで子供は大きく変わります。



"ステラ知育園"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40fjb3719p