~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

子育てで私が心掛けていること。

子育てをする中で私が常に心掛けてきたことは、『向き合うこと』

どんな時も子供の目線に合わせ向き合ってきました。

甘やかすことは一切していません。
それは逆効果で無意味だから。
甘やかすのは子供のためでは無く親がその場しのぎで楽をしたいからです。

私はその時だけでは無く、
その時も、一歩先も、二歩先もみて子供と関わってきました。

大好きな我が子♡
甘えさせるときはたくさんありました。
もちろん今も。

子供が大好きで誰もが認める《親バカ》です。

甘やかすことしか出来ない親は《バカ親》


違いわかりますか??

親は自分本位ではなく、
子供と対当に向き合うことが必要です。

わからないならプロに聞く!!

育児本を読みあさってもそこには答えはありません。

目の前の我が子を見て答えを見つけるんです。

私はいつもそうして子育てをしてきました。

高校生の息子の友達とも仲良しです。
小学生の娘の学年ではアイドル並みの人気があります。


子供達から信頼され相談をされたり、甘えられたりすることが多々あります。

私の言葉なら素直に受け入れてくれる子がいます。

なぜか。
私がいつも対当だから。

よその子でも平気に叱ります。
我が子同様に(少し優し目かも)

常に子供達と向き合いおなじ目線で話をして受け止めることが大切なことです。

私は子供の発するSOSを敏感に察知できます。
体調不良でも瞬時に判断して最適なケアをすることが出来ます。

なぜ出来るか。


子育て経験18年のキャリアと1500名近くの子供と関わってきて得られた感覚です。

子育て真っ最中のママは今目の前のお子さんと向き合うことで子育ては楽に成ります。

その中でしっかりと向き合っていたら、子供の微妙な変化に必ず気付けるようになります。
気付けてもそれをどうするのか考えて判断しなければなりません。

そんな子育てママを全面サポートするのが、〓オンリーワン育児法講座〓です。

親子だけにとったベストを一緒に見つけ出し『思い描いた理想の子育て』へ導きます。