~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しもう。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方で笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

向き合うこと~会話~

私がステラ知育園を運営していく中で大切にしているのは、会話です。

園児達とは、
向き合い語り掛けること

保護者様とは、
雑談から子育てまで会話をする事


子供それぞれの気質が違うように、
親の気質もそれぞれ違います。

会話をする事によってお互いを理解して気付きもあり信頼も生まれます。

お母さん達にとっての当たり前と、
私にとっての当たり前は違います。

私は幼児教育保育の専門家として、
子育てに関してはプロだからあらゆる角度から子供を見て才能を引き出したり、気質に合った関わり方を見つけ出すことが出来ます。

おなじくらいお母さん達とも向き合い会話をしないと『ベスト』が見つけられません。

『ベスト』な提案をするためにはお母さんからの情報がとても大切で貴重です。

お母さんが『当たり前』って思っている事が実はとても重要なことと言うことは多々あります。

私はお母さんが話してくれる言葉の一つ一つから本質を見つける事が出来ます。

逆に話さなきゃ一番肝心なことが見えないんです。

お母さんにとって『当たり前』の事がすごくすごく私にとっては大切な情報で一番大切なこと。


その貴重な事を発見するためには、きちんと『会話』をしないと見つけられません。

お母さんと子供が笑顔になるなら私はどんな努力も惜しみません。

ステラ知育園に入園した園児・お母さんは、私の大切な人です。

絶対に幸せにしたい。

私に出来ることは最大限+αしたい。

それが私のステラ知育園に込めた思いです。

そして働いてくれている先生は私の思いをしっかり理解してくれている人ばかり。

私は欲張りだから子供達にもお母さん達にも好かれたい♡


ステラ知育園は少人数制にこだわった会員制の幼児教育施設です。

この園を運営できて幸せです。

これからもっともっと良いものにしていきます!!



f:id:ikuji-stella:20170714133709j:plain


挑戦できる子・諦めない子
『出来たの喜びから才能開花』



f:id:ikuji-stella:20170714133826j:plain