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夏のジメジメに負けないように!!

この時期は体調を崩すママが続出です。

家事に子育てに仕事に。。。

奮闘するママは自分の不調には気付きにくいもの。

無理をしないで、頑張りすぎないで、
休めるときにしっかり休んでください。

食欲も落ちてしまいがちな時期ですが、せめてフルーツだけでも食べて下さいね。

毎年夏ばてママからのSOSで宿泊保育をしています。

体調管理しながら素敵ママを目指して下さい♡♡♡



1.キウイフルーツ

体内にこもった熱を排出してくれます。

暑いときに、キウイを食べると体感温度が下がり
体内のこのった熱を尿として排出してくれます。

ビタミン類も豊富なので、疲労がたまりやすい夏の体にうれしいフルーツです。


2.スイカ


熱中症予防に一番効果のあります。
水分が多いので、のどの渇きを潤してくれ
新陳代謝を活発にしてくれます。

また、塩をかけて食べるとクールダウンの効果も倍増するので
スイカを食べるときは塩をかけて食べてみてください。


3.マンゴー

食欲不振に効果的なマンゴーは、暑さで吐き気があるときにマンゴーを食べると
胃の働きがよくなり、食欲復活すると作用があります。


4.スモモ

夏バテによる、ほてりやだるさに効果的。

そのまま食べることでビタミンや水分補給することができます。



5.メロン

夏バテからくる、むくみや吹き出物などの湿疹に効果あり。

夏場の不安定な気候でのむくみに効果的といわれて美肌効果もあります。


より効果的な食べ方は空腹で食べることで、おなかの中でスムーズに消化されて腸のお掃除までしてくれます!!