ステラ式教育~オンリーワン育児法

幼児教育保育専門家 むらさきはつみ 公式ブログ

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

子育て終盤に思うこと

パソコンステラ知育園ホームページ

merumerustella@feel.ocn.ne.jp

l-052-761-0355

 

《ステラ知育園申込み一覧》

☆入園申込み

☆一時託児利用登録

☆知育クラス申込み

☆子育て支援申込み

☆オンリーワン育児法講座 中級

☆オンリーワン育児法講座  初級

☆リフレッシュ保育 クービック予約システムから予約する


代表 むらさきはつみ 公式ブログ

こちらをご覧になっている方は、
今まさに子育て真っ最中のママばかりでしょうか。

寝てくれない
食べてくれない
言うことを聞いてくれない
泣いてばかり…。

悩みはそれぞれだと思います。

私には高校3年生の息子がいます。


子供を産んで、必死に向き合いながら試行錯誤子育てをしてきた。

とにかく我が子が好きで可愛くて大切でたまらなくて。


そんな子育てもいつの間にか終わりにさしかかる。

今年18歳。
背も高くて、声も低くなり、私より力持ちになって、顔も大人みたいになって、ひげなんか剃ったりして。。。

いつの間にかこんなに成長していた。



体育祭。明日で最後。

大学に行ったらもう親が見に行く行事は無い。

これからの行事の一つ一つが『最後。』になる。

18年なんてあっという間。

抱きしめれるうちにたくさんたくさん抱きしめていた方が良い。

子育ての終盤はしんみりと感動とで日々埋め尽くされる。

もう抱き締めることは出来ない我が子。
(キモがられるから。)

小さいうちに甘えてきてくれたときにもっと抱き締めればよかった。

なんで留守番なんてさせたんだろう。
もっと一緒にいたらよかった。

だいすきだよってもっと言えばよかった。

子供産んでよかった。

私にたくさんの幸せをくれていた息子。


みなさんにはもっともっとまっすぐに我が子と向き合い、『今』と言う時を大切に過ごして欲しい。

慌ただしいなか過ぎていく1日じゃ無く
大切に1日を過ごして欲しい。

だから私は全力でサポートします!
お母さん達が笑顔でいられるように。


親ばかでいいんです!!
親ばかになって下さい!!


笑顔でいたらゆとりが生まれます。
ゆとりがあれば子供をもっとしっかり見れます。

みんなが幸せな子育てが出来ますように。

私が全力でサポートします。

広告を非表示にする