
~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しもう。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方で笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

0歳からの楽しい座学

《知育学習…お絵描き》

・背もたれ無し椅子に座る
・クレヨンを持つ
・好きなように描く
・腕を使う
・力を入れる(筆圧)
・色を覚える


効果を意識して取り組むことにより、
1つのことからたくさんの学びを得ることが出来ます。

・背もたれ無し椅子に座ることで体幹が鍛えられます。

・クレヨンを持つことでものを掴む、握るが出来ます。

大切にしているポイントは、
【とにかく楽しく】です。

0歳では座っていられることがすでに素晴らしい。

そこでお絵描きに取り組むのは集中力もいります。

つまらない、厳しい、わからない。。。
それではいい学びは出来ません。




f:id:ikuji-stella:20170429223814j:plain


楽しく学ぶ座学でのプリント学習より
遊びながら楽しく学ぶ事により学習を自然な形で生活に取り入れ楽しむことが出来るようになります。