~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

動物園でもたくさん学びました

天気のいい日は動物園へ

楽しみながらたくさんのことを学べます。

今回の遠足では私達スタッフも、
園児達も学ぶことが出来ました。

甘やかすことがどれだけ子供の能力を摘み取ってしまうのか。

子供はよく見ています。

ごねたり、愚図ったりしたら甘やかして貰えることをよくわかってるんですね。

○○しなさい。
と、言いながら結局根負けして甘やかしちゃってる親がたくさん。

言ってることとやってることが違いすぎです。


動物園でよく見かけたのが、
「歩きなさい」と言いながら抱っこする母親。

「どっちですか?」(笑)


歩かせたいなら抱っこしちゃダメでしょ。

抱っこしたのは母親が選択したことなんだから「歩きなさい」なんて怒るのおかしいでしょ。


歩くより抱っこで進めた方が子供は楽ですよね。
愚図ってごねたら抱っこして貰えるってわかってるからそりゃ愚図ってごねますよね。

愚図ってごねることを叱るのは間違ってます。
だってそう育てたのは母親なんだから。

自分勝手すぎますよ。

しっかり向き合わないから。
愚図りに向き合う覚悟がなさ過ぎます。

結局「泣いて(愚図って)可哀想だから」って体のいい言い訳付けて母親が楽したいだけです。

どうしたいのか一貫性を持って下さい。

躾とは叱ることじゃないです。

《向き合うこと》です!!



http://ikuji-stella.hatenadiary.jp/entry/2017/05/12/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%81%B8%E9%81%A0%E8%B6%B3%E3%81%B8