
~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しもう。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方で笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

ママの特技を生かしたお話し会

ママは、みんなママになる前にやっていたことありますよね。
お仕事でも、趣味でも、特技でも。
自分では頑張らなくても当たり前に出来ちゃうことが、他の人にとっては簡単じゃないなんて事もあるんですよ。



【生活の質を上げる】
・ハーブ
・アロマ
・ネイル
・ファッション、メイク
・裁縫、ハンドメイド

【赤ちゃん、ママの身体ケア】
ベビーマッサージ
・おっぱいケア
・おむつ無し育児
・整体・鍼灸

【健康について】
・薬剤師
・看護師
助産
・ヨーガ

【料理】
・パン作り
・お菓子作り
・重ね煮

そんな特技を生かした交流会を企画します!!

《内容》

講師:特技を持ったママ
費用:500円
時間:2時間程度
場所:ステラ知育園内
主催:むらさきはつみ


・費用の大半は講師を務めてくれた方への謝礼とします。
・毎回講師は特技を持ったママが受け持ちます。
・開催時に次回の講師を決めます。
※お話しが苦手なママにはこちらからの質問形式で進めるので安心して下さい♬

初めはお話し会という形で名古屋市内のママが集まりお話しをする場にしたいと思います。
名古屋市内に限ったのはやはり近隣の方との交流がベストだと思ったからです。市外の方でも希望があればご希望の地域で開催します。)

ママ同士仲良くなって交流をして貰えたら嬉しいです。

暖かくなったらお弁当を持ち寄って動物園もいいですね!!

子育ては1人では出来ません。
ずっと子供と2人でばかりいたらつらくなってしまっても仕方ないと思います。
会話相手がいないのはストレスがたまってしまいます。

赤ちゃんと話せば良い。
コミュニケーションをとればいい。
なんて当たり前の正論じゃ無くて、特に女性は言葉にしてたわいもない話をするだけで発散されます。
相談なんかじゃない、結論とかアドバイスを求めているんじゃ無くてただ聞いて欲しいだけなんですよね。

周りの目を気にして小さくならなくて良いんです!!

こんな可愛い子にイライラするなんておかしい。
出来ることが遅いと障害を疑われて。
泣きっぱなしな子供を見て愛着関係がなんだかんだとか。
ストレスをためるなんて育児ノイローゼだとか。

言ういわゆる保育にベテラン的な人は言いますよね。

そんな個々の現実を知らない人に、
健診や相談で言われて余計につらくなっているママがたくさんいます。
そんな人がどれだけのママを苦しめているのかわかっていない現実。
寄り添ってるつもりなんでしょうけど、上から目線だったりするんですよね。

はっきり言ってそんなベテランと言われる人が勉強した時代や、子育てしてきた時代とは違います。

そんな人たちに言われて傷付いているママが多いことはネットみればたくさん呟かれてますね。

赤ちゃんを育てているからって家にこもって無くて良いんです。
子育てが得意じゃ無くて良い。
ママだからって我慢しなくて良い。
ママはママの『楽しい!』を見つけていいんです。

自分の『好き』や『特技』『趣味』を生かして交流をしましょう!!

ママの『楽しい!』は、心のバランスを整えてくれます。
気持ちにゆとりができると子育てにも余裕が生まれます。

むらさきはつみからは、
幼稚園入園までの準備や、
志望幼稚園・志望小学校別に集まって
お受験ポイントなども公開していこうと思います!!
・どんな面接?
・試験内容は?
・今から出来る準備は何?
学校別にポイントをお伝えしていきます!!

友だち追加