『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

牛乳アレルギーでの殺人未遂

アレルギーの娘に牛乳飲ませ…母親を殺人未遂容疑で逮捕:朝日新聞デジタル

衝撃的なニュースにびっくりしました。

でも…珍しい事ではないと思います。

こんな風に追い詰められている母親はたくさんいると思います。
ギリギリのラインで踏み止まり、
限界に達しつつある精神力で保っているんではないでしょうか。

SOSを出せずに一人で苦しんでいる母親も。



逆に中途半端な知識で、
子供にアレルギー物質を
母親の自己判断で与えてしまう人もいます。

アレルギーがあるのか、
何のアレルギーなのか、
どれぐらい与えて良いのか。

医師の指導の下行うべきことです。

負荷試験を受け、
経口免疫療法を進めていき徐々にアレルギー物質を摂取できるようにしていく。


アレルギーは命に関わることもあります。


中途半端な知識で安易な事をしてはいけないです。

児童相談所が心配してサポートを申し出ているのに逆ギレして発狂する母親もいます。

私はその方がよっぽど無責任で子供の命を軽視していると思います。


そんななかで、

この事件の母親は、
経口免疫療法を進めとても熱心にアレルギーと向き合っていたみたいですね。

子育てにも熱心に一生懸命向き合ってきたんでしょう。

だからツラくなり追い詰められた。

そして児童相談所に相談に行き、
警察に助けを求めた。

すごいと思います。

自分の今の状態をちゃんとわかって
SOSを出せている。

しっかり自分とも子どもとも向き合えている。

助けられなかった周りが悪い。

行政は無力だと改めて思った。

私はこんな母親をサポートしたい。
少し1人になり休むだけで変わるんだから。

疲れたなぁと感じたらリフレッシュ保育をご利用下さい。
リフレッシュ保育 3時間限定保育プラン | 予約システム「Coubic (クービック)」


子育てを一生懸命に取り組んでいるお母さんへ届きますように。