~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

久々の家族揃ってのディナー

家族でディナー♡
久しぶりに息子が付き合ってくれた♬

嬉しいよー♡♡♡



f:id:ikuji-stella:20160820072207j:plain



高校生になってから付き合ってくれなくなった。
去年の旅行も。
「2人で行って来て」って。
今年は息子の行動が友達優先になった。

離れていく。

しっかり自立した子に育った。
嬉しいことなんだけどちょっと前までは、誘えば着いてきてくれていたし、
外食なんか喜んでくれてた。


今はイヤイヤ感が満載だけど、なんだかんだ来てくれた。
そしてたくさん食べてくれた♡
好きなもの頼んで喜んで食べてくれた♡

息子はもうすぐ17歳。

母1人での子育て。
息子が不自由ないように暮らせるように必死に働いてきた。
朝から晩まで働いて留守番させることもあった。
小学6年生までは毎年誕生日にはディズニーランド&シーに行ってアンバサダーやミラコスタ泊まって。

あちこち連れていって、美味しいもの食べさせて、欲しいものを買ってあげてきた。

あの時はそれが正しいと、息子のためだと思ってきたけど。
お金より時間をもう少し息子にかけてあげればよかったのかな。


子育てに正解が無いってこういうこと。

あの時の私にはあの育て方が正解で、
息子も立派に育ってくれて、
私と息子にとって理想の子育てが出来ていた。
~オンリーワン育児法~

振り返っての無い物ねだりは失敗じゃ無い。後悔でも無い。当たり前のこと。


幸せはその一瞬一瞬にあることを見失わないで欲しい。

迷わずに、見つめて、
答えを作り出していけるようサポートします。

今子育て真っ最中のママは
『向き合うこと』を大切にして、
その時々のベストを選択できる目を持って欲しい。

思い描いた理想の子育て
~オンリーワン育児法~

ステラ知育園では、1人1人に向き合ったサポートとアドバイスを行っています。

オンリーワン育児法講座