ステラオフィス 代表blog

【オンリーワン育児法】考案  ステラオフィス代表 むらさきはつみ 公式ブログ

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・ステラ式教育プログラム講座・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

1歳児に出来ること

パソコンステラ知育園ホームページ

merumerustella@feel.ocn.ne.jp

l-052-761-0355

 

《ステラ知育園申込み一覧》

☆ステラ式教育プログラム講座申込み

☆子育て支援申込み

☆オンリーワン育児法講座 中級

☆オンリーワン育児法講座  初級

☆リフレッシュ保育 クービック予約システムから予約する


代表 むらさきはつみ 公式ブログ

1歳児で出来ること。

・自分で食事
・コップでお茶を飲む
・服の着脱
・自分の荷物の管理
・トイトレ完了
・挨拶
・お片づけ
・椅子に座って学習
・左右の理解
・規則正しい生活
・一列に並び散歩
・上手な返事


在園児の1歳4か月の園児の出来ることです。

他にもあったかな…。
できることが当たり前すぎてるので
紹介がしづらいですが。。。

今は名前を書く練習をしています。
そして本を一冊読めるようになる練習もしています。

1歳になるまえから出来ていたこともあります。

まだ1歳だから出来ないと思い込んでいるのは親だけです。

個性に合わせて上手に教えたら
出来るようになることはたくさんあります。

ステラ知育園では、

知育学習以外に、食育・教育に力を入れています。
教育面では、
家庭と園がつながり
お子様にとってベストな環境を作ります。


しつけは、お子様の資質をよく理解してしつけていくことでストレス無くスムーズに理解して貰うことが出来ます。

お子様の資質に合わせることで、
お母さんはストレス無くしつけ、育児が出来ていきます。

お母さんが思い描いていた理想の子育ては出来ます。

お子様の性格、お母様の考えを大切にした育児法
~オンリーワン育児法~をステラでは提案しています。

お母さんが頑張りすぎないこと。
共に学ぼう。親として育とう。
という気持ちでいたら楽しい子育ては出来ます。
『共育』親子で共に育ちましょう。



f:id:ikuji-stella:20160817133631j:plain

広告を非表示にする
ステラオフィス 代表 むらさきはつみ

思い描いた理想の子育てを叶える 【オンリーワン育児法】を提案し

・ コミュニケーション講座 ・オンリーワン育児法講座 初級 ・オンリーワン育児法講座 中級 ・ステラ式教育プログラム講座 の講師を務める。

2,500組以上の親子の向き合い方をサポートしてきた中で、 子供の本質・才能を見つけ出すベストな関わり方を生かした

2012年に 会員制幼児教育保育施設 【ステラ知育室 】 を開園しオンリーワン育児法を用いたステラ式教育プログラムで優秀な子を育てる幼児教育保育を行っている。 

子供の心の声を聞き取れる力を持ち、 親子の心を抱き締め寄り添う活動をしている。

【事業内容】 生活総合支援・子育て支援・各種講座・子育てカウンセリング・才能開花プログラム・シッターサービス

2018年 新生児期~高齢期までのすべての生きがいある生き方支援として 総合生活支援事業を新展開する。

ステラオフィス 代表を務める。