~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

1歳児に出来ること

1歳児で出来ること。

・自分で食事
・コップでお茶を飲む
・服の着脱
・自分の荷物の管理
・トイトレ完了
・挨拶
・お片づけ
・椅子に座って学習
・左右の理解
・規則正しい生活
・一列に並び散歩
・上手な返事


在園児の1歳4か月の園児の出来ることです。

他にもあったかな…。
できることが当たり前すぎてるので
紹介がしづらいですが。。。

今は名前を書く練習をしています。
そして本を一冊読めるようになる練習もしています。

1歳になるまえから出来ていたこともあります。

まだ1歳だから出来ないと思い込んでいるのは親だけです。

個性に合わせて上手に教えたら
出来るようになることはたくさんあります。

ステラ知育園では、

知育学習以外に、食育・教育に力を入れています。
教育面では、
家庭と園がつながり
お子様にとってベストな環境を作ります。


しつけは、お子様の資質をよく理解してしつけていくことでストレス無くスムーズに理解して貰うことが出来ます。

お子様の資質に合わせることで、
お母さんはストレス無くしつけ、育児が出来ていきます。

お母さんが思い描いていた理想の子育ては出来ます。

お子様の性格、お母様の考えを大切にした育児法
~オンリーワン育児法~をステラでは提案しています。

お母さんが頑張りすぎないこと。
共に学ぼう。親として育とう。
という気持ちでいたら楽しい子育ては出来ます。
『共育』親子で共に育ちましょう。



f:id:ikuji-stella:20160817133631j:plain