~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しもう。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方で笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

お誕生日でした。

昨日6月29日は私のお誕生日でした。

息子は修学旅行で北海道。 初めて息子のいない誕生日です。

 

すこし寂しそうなのが娘に伝わったのでしょう。

娘は私の為にたくさん料理をしてくれました。

キャベツのサラダ

トマトときのこのサラダ

ハンバーグ

 

小さな手でひき肉と野菜を丸くする姿。

大きな包丁を慎重に扱いながら野菜を切る姿。

火加減を見ながらやけどしないように調理する姿。

 

もったいなくて食べれない。

どんな高級料理よりもすごくすごくおいしい。

 

世界一のディナー

 

バースデーケーキはホールじゃなく小さなケーキを4つ買いました。

その中の一つにろうそくを立て「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。

満面の笑みで私をみて大きな声で歌ってくれる娘。

 

誕生日おめでとうとラインを送ってくれた息子。

 

最高に幸せなお誕生日です。

 

この子たちの母親でよかった。

こんなに優しい子に育ってくれてよかった。

 

いとおしくてたまらない。

 

 

大変な日もあった。反抗期でイラッと来ることもあった。

勉強をしてなくて声を荒げたことも。

 

だけどそんなのはどうでもいいことだと気づきました。

大したことではない。

 

 

家族を大切にでき、思いやる心を持っている我が子達。

 

私ががみがみ言わなくてもきっと目標を達成していくだろうと確信した。

 

心が豊かな人に育ってくれてありがとう。

 

私を幸せにするために生まれてきた子達。

私は抱えきれないくらいの幸せでいっぱいだよ。

 

また頑張る。

まだまだ未熟な母だけど頑張るね。そう決意した誕生日でした。

 

息子の友人からもバースデーメッセージをもらいました。

尊敬する大人の女性。と言ってもらえました。

 

子どもから尊敬されあこがれられる大人になりたい。私の願いはかなってました。

 

 知識だけでは子育てはできない。

子供と向き合い共に育つ事が正解だと思う。


子育てのあらゆる資格。

あれはまったく役に立たない必要ないもの。