~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

ステラ知育園の教育の基本は【共育】です。



ステラ知育園の教育の基本は【共育】です。



共に学び共に育つ。


少人数制クラスだからこそ出来る手厚い学び教育。
ひとりひとりの個性に向き合い、
出来ることを増やし、やりたい!を伸ばす。

出来る子を見て真似してやってみる。
出来ない子をお手伝いする。

一歳児でもよくみて学び実践し思いやる。

すぐ隣には常に保育スタッフがいる安心感から子供達は伸び伸びと安心してチャレンジしていくことが出来ます。



f:id:ikuji-stella:20160524161757j:image

シール貼り
指先を器用に使い自由に好きな色を選び貼っていきます。
お友達が貼るのをみてまねしたり
慎重に色を選んで。

完成すると「みて」と見せてくれます。

一枚シールを選ぶのも保育スタッフに確認をする子もいます。

それぞれの園児のペースに合わせ
成長をサポートする。
ステラ知育園が保育において大切にしている事です。



f:id:ikuji-stella:20160524161825j:image



家庭でももちろん実践していただいています。

【共育】

共に学び幸せを育む。

どんなに学びを深めても心が育たなければ人として足りないですよね。
家族でのコミュニケーションは、子供の心を豊かにし、安心感、信頼、愛情を学びます。

子供が自分は愛されている、大切にされていると感じ、自分に自信を持ち
チャレンジしていくことが出来るんです。


【共育】
園と家庭が共に力を合わせ子を育てる。

子育ては一人では出来ません。
子供もたくさんの人と関わり情緒を育みます。

そして大人への信頼を持ちます。

話すことができ、孤独を感じずに育ちます。

核家族化している今こそ
悲しい事件が相次ぐ今こそ

子育てをする母親
子育て家庭
子育てに携わる者
地域が共に繋がり子供を育てる必要があります。


ステラ知育園 お問い合わせ
電話 052-761-0355
メール stella@feel.ocn.ne.jp

代表 
幼児教育保育専門家 むらさきはつみ