~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

お母さんの笑顔は家族の幸せ

お母さんは家族の中で、特に子供にとっては太陽のような存在です。

でも・・・

太陽のような存在にならなきゃと、完璧でいなきゃと、

周りと比較して焦ったり、不安になったり、落ち込んだり、

頑張りすぎたりする必要はないんです。

 

必要なのはお母さん自身が自分を愛し大切に思い信じ自信を持つことです。

 

私が子育て支援として一番力をいれ大切にしているのは、

母親に寄り添い、母親の自己評価を上げる事を伝えていくことです。

 

ステラ知育園では子供の個性に合わせた学習法で能力、可能性を伸ばす教育を行っています。

 

 

それはお母さんにも言える事。

お母さんたちは子育てを当たり前にやらなきゃいけないと思い込み

ひとりで抱え、出来なかったり、イライラしてしまって落ち込み自己評価を下げる。

それはまったくもって間違いです。

 

ステラ知育園の園児たちはみんな落ち着いて自分の『できた』に多くの喜びを感じ

次のステップに進もうと自信をもってチャレンジしています。

 

お母さんたちにも自分ができていることに注目してもらいたい。

出来なかったこと、周りと比べることで落ち込まないで。

 

お母さんたち。外に出たときや、周りに人がいるとき少しでもいい母親でいようと

頑張っていませんか?

あなたが比較している他のお母さんも外だから、人がいるからその時は頑張っているのかもしれませんよ。

 

肩の力を抜いて。

曇りの時があってもいいじゃないですか。

雨が降っても。

 

毎日太陽が照り続けていたら干からびてしまいます。

 

自分の体と心とちゃんと向き合って自分を見失わず。

ゆっくり母親として成長していいんです。

子どもを産んで数カ月・数年のお母さんが、保育のプロであり、育児経験17年の私とまったく同じようにできるわけがない。

 

私も子供を育てながら学び、泣いたり笑ったり悔しくなったり。

たくさんの感情を持ちながら子育てをしてきました。

 

そんな中でうまくいかなくて、周りと比較して落ち込んだ時もあります。

 

でも他人は他人。私は私。

 

人にはそれぞれ個性があります。親子の数だけ正解の子育てがあるんです。

 

子どもお友達と自分を比較して落ち込むような子になってほしいですか?

 

それでもわかっていても誰からも評価されない子育て。

出来て当たり前という雰囲気のある子育て。

 

1人で悩んでいても出口は見つかりません。

 

育児相談も行ってますのでお気軽にご相談ください。

 

各種子育て支援申込み⇓

サポートプラン申込み

 

子育てを完全フォロー。近くに実家や頼れる方がいない核家族ママに人気です。

6か月フォロー付き個別相談