~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しむ。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方を知ることで笑顔で過ごせる育児法を御提案。

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・知育学習・夜間保育・一時保育・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

自己紹介 ②

保育幼児教育専門家 むらさきはつみ

現在は子育てセミナーを週末に行いながら、平日はステラ知育園にて保育幼児教育に携わっています。

子供たちの個性に合わせた効果的な教育を進めながら保護者への子育てフォローにも

力を入れています。保護者への保育報告書には園児の1日の様子が事細かく記載しており、保護者から厚い信頼を頂いております。

短期利用・一時保育では認可園・他園と比べ保育料が割高にもかかわらずリピーターが多いことも特徴の園です。

私がこのステラ知育園を始める前には某外資系企業にて営業を務めていました。

休みもなく、残業続き。我が子と過ごす時間が短く下の娘は認可園に0歳から預けて働いていました。

認可園は金額も安く働く母親にとって経済的負担は軽く助かっていましたが

思い描いていた子育てをするには難しく妥協をしなければならない日々に虚しさやさみしさを感じていました。

「子供の寝顔を見ると癒されますよね」あるとき残業が終わってぎりぎりに迎えに行ったとき保育士に言われました。

私は急に悲しくなりどっと涙とともに感情が溢れてきました。

「私は子供の寝顔ばかりじゃなく元気に笑う姿が見たい」そう強く感じました。

たくさん泣いて感情を爆発させ気持ちの整理ができると自然と向かいたいみちがみえてきました。

 

 

私は離乳食も手作りで調味料は使いたくなかった。

粉ミルクはあげたくなかった。

どんな時間を過ごしているのかもっと詳しく知りたかった。

もっと清潔な環境で育てたかった。

 

 

そんな自分の気持ちにはっきりと気づき受け止めたら一気に楽になりました。

と同時に子育てに関して保育に関して自分の求める環境を作りたい。

もっと働くママや子育てママに寄り添った、本当に必要な子育て支援をしたいと決意し

今までの子育て経験と知識を基に【育児サポートサロンステラ】の開業に至りました。

 

開業当初は育児相談・子育てカウンセリング・一時保育・離乳食調理実習講座がサービスの中心でした。

そんな中、当初一時保育で通園していた園児が月極保育を希望したところから、

現在のステラ知育園が始まりました。

 

 

ただ預かるだけの保育はしたくない。知育・食育・教育にも力を入れて

保護者へのフォローも手厚くしたい。と強い思いをもって始めました。

 

 

子どもにとっていい環境とは、園と保護者とがお互い信頼しあい子供にとってベストな教育を常に話し合いぶれない状況の中で保育することだと思います。

あちこちお稽古に通わせなくても0歳~3歳での学習教育のすべてをカバーしたい。

 

子どもにとって大切な時間を無駄にしない必要な保育幼児教育を個性に合わせ進めたい。と強く感じています。

 

今後もステラ知育園を子供にとって保護者にとって最高の保育幼児教育施設にするために常に学びを深めあらゆるニーズにお応えできるスキルを身に着け進化していきたいと思って活動をしています。