読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育てを楽しもう。

~オンリーワン育児法~思い描いた理想の子育て。育児本やネットの情報に惑わされることなく、親子に合ったBESTな関わり方で笑顔で過ごせる育児法を御提案。

娘からの母の日のプレゼント

プライベート
昨日は『母の日』でしたね。
私は母の日だから何かして欲しいとかは思わないです。

我が子達からは常日頃から「ありがとう」と「大好き」を貰っているから。

逆に私が我が子達に感謝したいくらいです。

「私を母にしてくれてありがとう」と。

土曜日から出張保育の夜勤があり、
日曜の朝に帰宅する際
携帯が何度も何度もなりラインの受信を知らせました。
みると娘からのloveライン。

「ママ大好きだよ」
「ママいつもありがとう」
「ママずっと大好き」

愛の嵐。

走って帰りました。

昼間はピクニックをして過ごし、
スーパーへ買い物に行きたいと言う娘を連れて行くと、
「今日は私が夜ご飯作るね」と。

夕食はなんとなんと♡

娘の手作りシチューでした。

f:id:ikuji-stella:20160509071457j:image

私の大好きなシチュー。

嬉しくて美味しくて。

サラダもあり、最高の母の日ディナーでした。

6歳の娘1人キッチンに立ち包丁を使い、コンロを使い料理をする姿を見て成長を感じました。

そしてこれからも子供の『やりたい・やってみたい』の気持ちを大切に

危険を排除するのではなく、
危険を理解させ気をつけることを教えていきたいと強く思いました。

小さい頃から普通の包丁を使わせ
使い方を理解出来ているから、
危険もわかっているからこそ出来たこと。

私も娘もハッピーな1日でした。