ステラオフィス 代表blog

【オンリーワン育児法】考案  ステラオフィス代表 むらさきはつみ 公式ブログ

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・ステラ式教育プログラム講座・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

ステラ流保育 『簡単バイリンガル育児法』

パソコンステラ知育園ホームページ

merumerustella@feel.ocn.ne.jp

l-052-761-0355

 

《ステラ知育園申込み一覧》

☆ステラ式教育プログラム講座申込み

☆子育て支援申込み

☆オンリーワン育児法講座 中級

☆オンリーワン育児法講座  初級

☆リフレッシュ保育 クービック予約システムから予約する


代表 むらさきはつみ 公式ブログ

今では日本語だけでなく、英語の早期教育が主流となってきていて幼稚園でも英語の授業があるところが増えていますね。

小学校では英語の授業があります。
 
幼稚園に入るあたりから英語教室に入れたりされる方が多くいらっしゃいます。
 

f:id:ikuji-stella:20160508135459j:image
 
ステラ流保育では、二歳からは専任の英語講師によるレッスンを取り入れておりますが、
 
それよりも前0歳から『右脳に働きかける英語教育』を行っています。
 
右脳には大量の情報を記憶でき処理できる能力があります。
言葉を覚えていない乳幼児期でもたくさんの単語を聞かせていけば覚えていきます。
 
そこでステラ流保育では毎日英語学習のCDと、単語CDを聞かせています。
発音も自然に覚えられ、大量の単語も記憶できます。
 
その後に、英語DVDでスキンシップを取りながら楽しく英語学習を進めています。
 
おうちでも単語CDや、英語読み聞かせCDを聞かせたりしてください。
 
DVDは手抜きの見せっぱなしじゃなくて
必ずスキンシップをとりながら楽しく学習を進めることをお勧めします。
 
移動中の車の中で常に聞かせてあげたりするのもお勧めです。
 
自然と英語が出てくるようになったり
綺麗な発音が身につき
本格的な英語学習に抵抗なく入れます。
 
簡単に取り入れられるバイリンガル育児法
ぜひお試しください!!
ステラオフィス 代表 むらさきはつみ

思い描いた理想の子育てを叶える 【オンリーワン育児法】を提案し

・ コミュニケーション講座 ・オンリーワン育児法講座 初級 ・オンリーワン育児法講座 中級 ・ステラ式教育プログラム講座 の講師を務める。

2,500組以上の親子の向き合い方をサポートしてきた中で、 子供の本質・才能を見つけ出すベストな関わり方を生かした

2012年に 会員制幼児教育保育施設 【ステラ知育室 】 を開園しオンリーワン育児法を用いたステラ式教育プログラムで優秀な子を育てる幼児教育保育を行っている。 

子供の心の声を聞き取れる力を持ち、 親子の心を抱き締め寄り添う活動をしている。

【事業内容】 生活総合支援・子育て支援・各種講座・子育てカウンセリング・才能開花プログラム・シッターサービス

2018年 新生児期~高齢期までのすべての生きがいある生き方支援として 総合生活支援事業を新展開する。

ステラオフィス 代表を務める。