ステラオフィス 代表blog

【オンリーワン育児法】考案  ステラオフィス代表 むらさきはつみ 公式ブログ

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・ステラ式教育プログラム講座・離乳食調理実習・子育て交流会

【・ホームページ友だち追加

ステラ流保育 『背もたれなし椅子で体幹筋力を育てる』

パソコンステラ知育園ホームページ

merumerustella@feel.ocn.ne.jp

l-052-761-0355

 

《ステラ知育園申込み一覧》

☆ステラ式教育プログラム講座申込み

☆子育て支援申込み

☆オンリーワン育児法講座 中級

☆オンリーワン育児法講座  初級

☆リフレッシュ保育 クービック予約システムから予約する


代表 むらさきはつみ 公式ブログ
子供の運動不足から体力低下が叫ばれています。
幼稚園、小学校でも座っていられない子・集中力のない子が増えています。

はいはいをする時期にたくさんのはいはいをさせることも大切です。
両手で身体全体を支えるので腹筋・背筋が鍛えられます。

そして『背もたれなし椅子に座らせる』事で、体幹筋力を鍛えることができます。


f:id:ikuji-stella:20160507205452j:image

ステラ知育園では8ヶ月あたりの子供から
背もたれなし椅子に座ります。
初めは5分から座学学習の時に座ります。
そして順に時間をのばし2歳では30分の座学学習を行っています。

もちろん食事中も背もたれなし椅子に座り
みんなで給食をいただいています。

姿勢を保つために座ることで自然と体幹筋力を鍛えられます。

体幹筋力が弱いと集中力が続かず、学力の低下にもつながる可能性があるので早くから意識して生活の中で体幹筋力を鍛えることが大切です。

集中力が養われ、姿勢も良くなり、筋力が鍛えられるので運動神経もよくなる素晴らしい効果があります。

注意する点は、まだ体幹筋力が弱いと倒れてしまうこともあるので注意して見ることが必要です。

ステラオフィス 代表 むらさきはつみ

思い描いた理想の子育てを叶える 【オンリーワン育児法】を提案し

・ コミュニケーション講座 ・オンリーワン育児法講座 初級 ・オンリーワン育児法講座 中級 ・ステラ式教育プログラム講座 の講師を務める。

2,500組以上の親子の向き合い方をサポートしてきた中で、 子供の本質・才能を見つけ出すベストな関わり方を生かした

2012年に 会員制幼児教育保育施設 【ステラ知育室 】 を開園しオンリーワン育児法を用いたステラ式教育プログラムで優秀な子を育てる幼児教育保育を行っている。 

子供の心の声を聞き取れる力を持ち、 親子の心を抱き締め寄り添う活動をしている。

【事業内容】 生活総合支援・子育て支援・各種講座・子育てカウンセリング・才能開花プログラム・シッターサービス

2018年 新生児期~高齢期までのすべての生きがいある生き方支援として 総合生活支援事業を新展開する。

ステラオフィス 代表を務める。