ステラオフィス 代表blog

【オンリーワン育児法】考案  ステラオフィス代表 むらさきはつみ 公式ブログ

『あったらいいな』がここにある。親子に合った子育てのBESTを提案するオンリーワン育児法
《思い描いていた理想の子育て》をサポート
オンリーワン育児法講座・働くsmileママ講座・ステラ式教育プログラム講座・離乳食調理実習・子育て交流会

【 ・友だち追加

2017-07-20から1日間の記事一覧

高校3年生息子への想い

高校3年生の一学期が終了した。2学期からは受験本番のシーズンにはいる。あと何回お弁当をつくれるのかな。子育て終盤は1日1日が、新生児と過ごしているみたいに大切で愛おしくてならない。確実に大人への階段を上がっている。まだ離れたくない。でも応援…

小学校2年生夏休みの生活

7月18日に終業式があり夏休みに入った娘の1日の生活。6時 起床 30分 朝食作り 7時 朝食 30分 宿題 ↓ 9時 ステラ知育園お手伝い ↓ ・片付け、掃除をしてくれ ています。 12時 昼食 13時 宿題 ↓ 15時 おやつ 30分 作品作製 ↓ 18時 夕食 …

子育ては大変じゃ無い。

子育ては大変じゃ無い 子育ては楽しいんです!! でも。。。 悩んでないといい母親じゃ無いような気がしていませんか?子供は母親とは別人格。 言葉も話せない子。だから向き合い子を知る事がスタートです。母親だって親になって数日、数ヵ月、数年。 子供と…

赤ちゃんの夜泣き対策

多くのママを悩ませる赤ちゃんの夜泣き。「何をしても泣きやまない」 「こんなに泣いているのはうちの子だけかも?」 日中の育児でヘトヘトのママは、 泣きやまないことへの不安とストレスで、押しつぶされそうになりますよね。 そんなママは必見! なぜ夜泣…

失敗は学びのチャンス

子供達の発想はとても豊かで、 大人の想像の範囲を超えた行動をする事があります。それが大人からみたら 危険なことだったり、 失敗に見えることだったり、 いたずらにしか見えなかったりしても。たまにびっくりする成功もあります。子供にとって失敗も成功…

ステラオフィス 代表 むらさきはつみ

思い描いた理想の子育てを叶える 【オンリーワン育児法】を提案し

・ コミュニケーション講座 ・オンリーワン育児法講座 初級 ・オンリーワン育児法講座 中級 ・ステラ式教育プログラム講座 の講師を務める。

2,500組以上の親子の向き合い方をサポートしてきた中で、 子供の本質・才能を見つけ出すベストな関わり方を生かした

2012年に 会員制幼児教育保育施設 【ステラ知育室 】 を開園しオンリーワン育児法を用いたステラ式教育プログラムで優秀な子を育てる幼児教育保育を行っている。 

子供の心の声を聞き取れる力を持ち、 親子の心を抱き締め寄り添う活動をしている。

【事業内容】 生活総合支援・子育て支援・各種講座・子育てカウンセリング・才能開花プログラム・シッターサービス

2018年 新生児期~高齢期までのすべての生きがいある生き方支援として 総合生活支援事業を新展開する。

ステラオフィス 代表を務める。